05
1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
20
23
24
26
28
29
30
31
   

3度目。。。

木曜日にまた行って来ました杜王町
今月3回目だ~!3度とも別の方と行ってるんだけど。
1月の納品の時以来、その後は一度も1人で行ってないのが凄い!!
仗露のお友達が先日ノベルティ作らせていただいたイベントに参加されてたんだけど、そこでお遣いして下さってて・・・その本を受け取りつつ飲んで来ようと言う
今月はお店が割と暇だと言う話で、木曜日だったし人もそんなに居ませんでした。

DAuXsNEVwAAPBkA.jpg
仗←→露。
DAuXsv7VYAAVr02.jpg
そして吉良吉影@ノンアル
吉良さんも川尻さんも結構好きなの~!あんな旦那が欲しい。
仗助くんみたいな息子も欲しい。

推しが一緒なのでやや腐った仗露の話しまくってたら、仲良くなったジョナサン会の方も仕事帰りに来て。。。
全員Twitterで繋がってて知ってるので、色々お話しさせていただいて終電ギリギリで帰宅しました
はーーー楽しかった!!
次は、今回来られなかった仗露のお友達もご一緒できたらなーと思います。貸していただいた大量の本もお返ししたいし

そしてお遣いで買って来ていただいた本!!
私のチョイス神?って思ったくらい全部良かったんだけど・・・特に!特に・・・
R付いてない露仗(露が左ね)の本が凄まじく良かった
割と厚めの本で、素晴らしいストーリー考えてハイクオリティな絵で本当凄いなと思った。。。
毎回思うんだけど、露が左に来た場合は超男前なんだよね~と
先日本を沢山貸して下さったお友達がもしこれ読まれてなかったら、左右逆でも大丈夫な方なので・・・是非とも貸してあげたいくらい良かった

そんなんで、平日にもかかわらず楽しんできちゃったんだけど。。。
明らかに今月行き過ぎ。
来月はイベントがあるから終盤は動きが取りにくいけど、多くても2回に留めないといけないなーと反省しつつ
また時間が取れたら新しいアイシングの試作もしてみたいです。





恐れていた事態が・・・!

秋の下山のイベント『よってらっ彩みてらっ祭』←やっぱイベント名の漢字が若干変わってた
の申込書が届きました~。

まさかね・・・と、やや恐れていた事態が発生。
先日依頼いただいて参加を決めたカプリッチさんのイベントが10月20日。
そして下山が21日&22日。。。。

3日連続ですよ
下山は毎年恒例にさせていただいてる上にリピーター様も付いて下さってるので出させていただきたいし、カプリッチさんは先にOK出させていただいたので断ったら申し訳ないし・・・

なので、両方参加予定
3日連続ほぼ徹夜(多分下山の2日目は徹夜確定)になるけど・・・倒れないように頑張ります。
そして終わったらジョジョバーで遊びます。。。
ひょっとしたら2週連続になるよりも逆に楽なのでは・・・?とか思うけど、3日連続は未経験なので全く予想できません

下山は、お菓子の販売とスイーツデコ雑貨の在庫処分(残りわずか)、それと出店料を捻出したいのでスイーツデコ体験の予定です。

という事で、早めに体験準備を始めようと思います。
何だかんだで毎回ギリギリになるので、今から取り掛かったらちょうどよいのでは・・・?と思います

27歳と、バッハ

昨日は開店時刻に納品しつつ遊びに行きました~
皆さん次の日はお仕事なので9時ちょい過ぎにはお開きで、10時過ぎに帰宅しました
仗露メンバーだと終電ギリギリとかになるけど

0521.jpg
『岸辺露伴27歳』@ノンアル
27歳の露伴ちゃんで作って!!と無茶振りしたにも関わらず快く応じて下さったマスターに拍手
通常の岸辺露伴(って言ってもメニューに載ってない裏メニューだけど)をちょっとマイルドにした感じで美味しいです。

それと、写真整理してないけどいつもの仗露とか、億泰君のアイコンが恐ろしく素敵なフォロワー様とお話ししたので・・・その影響で形兆を頼んでみました。(億泰じゃなく形兆億泰は前に飲んだ事あるので)
何かいいな、虹村兄弟ハンド作れたら億泰セットとかも作れそうなのに!
昨日は名古屋でコスプレサミット??があったみたいで、アレッシーと仗助の男性レイヤーさんが来てて・・・マスター顔負けのものすっごい濃いお話も聞けました
そして先日ノベルティ担当させていただいた、ジョルポルアンソロジーの本を主催者様(ノベの依頼主様)いただきました
5部はほぼ読んだ事ないので新鮮
また近々別の方と一緒に行くと思います


そして今日は月に2回のピアノレッスン
先生がバッハは必須だと仰ったので、おススメを教えていただいて買ってきました。
0522.jpg
昔習ってた頃は、最後の方はほぼショパンしか弾いてなかったし・・・バッハやりなさいって言われた事無かったから楽譜すら持ってない。
もしかしたら1度も弾いた事がなくて初バッハの可能性も。。。
知らない曲ばかりであんまり気が乗らないけど先生の事をすごく尊敬しているので必須だと仰るのならやってみます!!
それと、左は2ヶ月くらい前?に勧めて下さって買ったハノン。
これやった事ないです・・・って言ったら驚かれたんだけど
初心者ではないので譜読みとかを目的とするのではなく、指使いとタッチの修正&曲を弾くための指の運動?のような感じで毎回好きなページを練習してレッスンの最初に弾く事にしてます。
えー!やだなー、これツェルニーとかそっち系のピアノが嫌いになるパターンのやつじゃん・・・と思ったんだけど・・・
しつこいけれど先生の事を尊敬しているので仰る通りに始めたら、指の準備運動にもなるしタッチが修正されてきた気がします。
これは確かに確かに必須かも。

そして今日はすごく褒められました・・・
前回と比べると格段に良くなってるし、しっかり練習できてるって・・・!!!
きちんと練習してる事を分かって下さって嬉しい!!逆にサボってもすぐバレてしまいそうだが
『行きたくなかった料理教室に行かなくて良くなったから精神的にすごく楽になって集中力が信じられないくらいアップして・・・憑き物が取れたみたいに・・・』とか、また要らん事を言っちゃったんだけど。
そうなると、行きたくないってソレ週に3回くらいあるの??って話になるんだけど、いやいや、月1ですよ。月1だろうと年1だろうと嫌なもんは嫌。
値段的にはランチ行くくらいだったんだけど・・・小市民なので行きたくない物には1円だって払いたくない。
お金払って精神的にダメージ食らって散々ですよ。
某さんは安い体験教室とかに次から次へと手を出すけど、私はそういうの好きじゃないので・・・。
しかもそれ、度重なると結構な金額になるよね
私は出不精だし何でもかんでも興味を示すタイプじゃないので・・・少々高くても自分が本当にやりたいと思う事を厳選して手を出すタイプ
とりあえず今はピアノ、そのうち陶芸やってみたいな・・と

2~3部強化中。

本日この後納品という名目で遊びに行って来ます~
昨日は息子の運動会で、帰宅後に従兄と遊びたい!と言って旦那の実家に泊まりに行ったので・・・
やだスゴイ!私1人じゃん!!!
好きな事してやるー!と思ったけど、遊びに行ったりせずに結局アイシングクッキーを試作も兼ねて2セット追加で作りました。
そしてピアノを弾いて、珍しくTV見たり雑用をしたり・・・と。
まあ、好きな事をやってたとは思うけどいつもと変わらないよね
Louvre5
岸辺露伴ルーヴルへ行く
前に試作品作ったけど(←それは納品せず自分で食べた)あんまりジョジョ的要素が無かったので少々改良・・・
のつもりが、特に改良されてる感じもしないけど。
高校生露伴ちゃんを入れようと思ったけど、いまいちパッとしないかな??と思って、藤倉奈々瀬さんを投入。
露奈々ですよ。露鈴は苦手だけど露奈々は特に苦手じゃないです
初めてルーヴル読んだ時はまだポルナレフが好きで、それほど露伴ちゃんファンじゃなかったけど・・・奈々瀬さん羨ましいな、私も露伴少年に抱きつきたいなと思った←邪心の塊。
そんなわけで(?)、こちら試しに納品してみます~。

柱
そして、2部『戦闘潮流』
予定数をクリアして気持ちに余裕ができたのか、突発的に柱の男が作りたくなったんです。
で、昨日初めてワムウとエシディシ作ってみたんだけど・・・。
折角なのでジョセフ&シーザー&リサリサ先生も作ってセットにしようかなと思ったんです。
そしたら残ったクッキーでシュトロハイムも作りたくなってしまい・・・やってみた。
1袋にMAX6個しか入らないからどれか削らないといけないんだけど、どれも不可欠に思えてしまい・・・仕上がり的にエシディシ削りたかったけど、柱の男は暗チ同様、私が思ってた以上に人気なのでそれもなぁ・・・と思い。
今回に限り、大袋に7枚セットで入れて試作品につきサービス!って感じで納品します

先日お借りした同人誌(R18じゃないよ!)のオールキャラのが絵が綺麗だし内容も面白すぎて・・・特に3部キャラがカッコよく描かれてて、その影響で3部を多めに作ってます。
2部も通常版とシーザー、それに新キャラも作ったし、2~3部強化中・・・って事で
本当はテキーラ娘もデザインしたけど・・・それはまたの機会に


Barに置かせていただいて少しした頃からリクエストとかも頂けるようになって、何かの機会の時に某さんに『最近リクエストも増えたよ~』って言ったんだけど・・・
『それって別料金貰った方がいいんじゃない?』
とか、『リクエストに応えて作るなら枚数減らした方がいいんじゃない?』
って言われた事を思い出したよ。。。
人の家に図々しくお菓子を作りに来てタダ同然の金額しか払わない人間が何を偉そうに言うか!って感じ
きちんと売値で買って下さった上で、気に入って下さってリクエストまでして下さるお客様に対して別料金だの枚数減らすだの失礼極まりないです。
むしろ入るだけ枚数入れたいし、少しくらいの無茶振りにだって喜んで応じさせていただきたい心境です。

また某さんの愚痴で終わって愚痴ブログっぽくなってきたなここ・・・。
図々しい人とは我慢して付き合わずにある程度見極めたらフェードアウトするのが正解かも。。。





イベント出店致します。

2件依頼をいただいたので出店決定してます
あとは秋の下山イベントですが、7月頃にならないと詳細が決定せず・・・そちらは出店予定。
高橋イベントは依頼して下さっても出ないと思います

6月24日(土)
マイタウンおいでん
去年も出させていただいた、おいでんまつりの下山での予選会で出店です。
去年はお菓子足りなかったので今年はもっと増やします
時間等はまだ不明。。。

10月20日(金)
カプリッチさんのハンドメイドイベント(豊田市産業文化センター)
今週、主催の方から依頼の連絡いただいたので出店予定です。
時間等まだ不明

運が悪ければ(?)その翌日に2日連続で秋の下山イベントですが、、、
もしそうなっても頑張ります。死ぬ気で頑張ります

お世話になっていたdecobocoさんのハンドメイドイベントが終了してしまったし、アイシングの作成も加わって超忙しいので下山以外では出店希望は出さない予定でしたが、依頼をいただけたので参加させていただいちゃいます。
市内のハンドメイドイベントだと某さんに遭遇する確率が非常に高いので辞退させていただこうかと一瞬迷ったんだけど・・・
いや、私は悪くない。むしろ被害者。
行きたくもない教室に付き合わされたり激安価格で家にお菓子作りを習いに(?)来たり、好き勝手やってたのは向こうなので。
逆に私が被害や迷惑を掛けてしまったんだったら申し訳なくて表に出られないけど、そうじゃないので堂々と出てやる!と思って。
もし出会っても知らない、私は知らない
7月の初めにまた幼稚園時代の男の子ママ達で集まって女子会(←既に女子って歳じゃないし、なぜか私が一番年下だし)があるからまた愚痴るんだろうな。超根に持つ性格

ものすごく疲れが溜まってて体調不良気味だけど、明日は息子の運動会、明後日は先日のイベント出店&ノベルティ作成終了の打ち上げっぽくジョジョ友さん達と杜王町(+納品)、明々後日はピアノ教室→また仕事。。。
と、バタバタしております。
ちょっと高くても効きそうな栄養ドリンクでも買って飲もう。。。
はー、ジョジョバー楽しみ。GWの分は完売してるので頑張って作りました。


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR